BLOG ブログ

ブログ

ベーシックトートライトの魅力 

こんにちは 沖縄の風です。

前回の続きとなります。

前回の投稿では

新作のベーシックトートライトのおもに生地(パラフィン加工)について

ピックアップしてご紹介させて頂きました。

今回はベーシックトートライトの機能性や

知られざる職人チームの創意工夫についてご紹介していきます。

新作ベーシックトートライト。

ではまずは機能性から。

画像でも見て分かる通り、ベーシックトート ライトの開口はファスナー仕様となっております。

YKKのファスナー。

さて、ファスナーを開けてみると中身はこちら!

がばっと。

内部には大きめのポケットがひとつ。

ハンカチやスマートフォンなどはこちらのポケットに入れると

カバン内をゴソゴソと探す手間が省けて使い勝手が良さそうです!

ポケットだけではなく、こだわりのDカンも付いています。

鍵や御守り、お気に入りのキーホルダーもここに掛けておけます。

このDカンにお家の鍵を下げておけば、さらに便利に使いこなせそうですね。

そして

職人チームがこだわったのはバッグ内部だけでは御座いません。

そう、実はベーシックトート ライトのハンドルに秘密が隠れています。

ぱっと見るだけではあまり伝わらないかもしれませんが

こちらのハンドルの中に

比べてみましょう。

なんと・・・・!

ヨガマットケースに使用されている紐を敢えて内蔵させているんです。

こちらがヨガマットケース。
ケースの開口に使用されている紐を今回、ハンドル内に内蔵してみました。

この紐を内蔵させてハンドルにすることにより、

ハンドル自体に芯が生まれ、握りやすさを実現しました。

上が新作のベーシックトートライトのL。下がスクエアトート。
持ち手の厚みが違うのがお分かり頂けますでしょうか。

握ってみるとスクエアトートよりもクッション性が感じられ、

肩掛けするとさらに違いが体感出来ました。

最後に・・・

代表こだわりポイントがこちら!

ベーシックトートライトのカフェ&ブラック。

そしてこちら

代表イチオシカラーのオリーブ&ブラック。

そしてこちら。

どんな装いにも合いそうなライトグレー&カフェ。

爽やかな雰囲気のライトグレー&オリーブ。

全4種類のバッグを見比べてみて

お分かり頂けましたでしょうか・・・?

正解は・・・

ハンドルカラーに合わせて、ロゴ牛革のカラーを変えている点です。

クールなイメージのブラック牛革か、

カジュアルなイメージのブラウン牛革か。

ご自身のお好きなイメージに合わせてバッグを選ぶのも

お買い物の楽しみのひとつになるのではないでしょうか。

さてさて、いかがでしたでしょうか。

こちらの記事をお読みになって

少しでも新作ベーシックトートライトの魅力が伝わりましたら幸いです。

ご注文・ご購入スタッフ一同、お待ちしております。

沖縄の風

某スタッフ

SHARE

ブログ一覧