BLOG ブログ

沖縄の風コソコソ話

沖縄の風コソコソ話~アイス編~

夏(8月)が終わってしまいますね…

こんにちは 沖縄の風です。

夏の終わりにふさわしく(?)今回は沖縄でしか味わえない特別なアイスをご紹介したいと思います。

まずこちら

ぜんざい…?!

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、

沖縄でいう『ぜんざい』とはホットではなくアイス。つまり冷た~いぜんざいなんですよね。見た目はかき氷に似てます。

沖縄ぜんざいの有名どころは富士屋さんが挙がりますが、

名護市にある食堂・ひがし食堂さんのぜんざいも美味しくて有名どころのひとつ。

そのぜんざいをアイスバーにしちゃった、というのがこちらの商品。

スーパーやコンビニで発売しています。

さて、どんどんいきますよ。

沖縄のちびっこたちのレジェンド的存在アイスバー!

これ嫌いな人(こどもも)今まで出会ったことありませんって言ってしまうくらい美味しいアイスバーです。

ミルクの優しい味わいと中に詰められたチョコレートがもうたまらない甘さ!

沖縄のわらばー(子ども)たちのおやつとしても人気です。

私事ですが…

大学生になって本土からきた同級生に言われてから、

初めてこのアイスバーが沖縄でしか販売されていないアイスだと知った時には

本当に驚きました。

ミルク系が苦手な方にはこちらがおすすめ。

6本入り。単品もありますよ。修学旅行生のみんな、班のみんなとの思い出に是非割り勘して食べてみてもいいかも…よ!

さっぱりとした沖縄のシークワーサー味のアイスバー。

またまた私事で恐縮ですが…

二日酔いの時や妊娠中の悪阻が酷い時にはだいぶお世話になったアイスバーです。

本当に食べやすいです。おすすめ!

さてどんどんいっちゃいましょう。

🐻

天下のブルーシールさんの人気商品

ポーラベアー。

昔はバニラしか出していなかったんですが、

近年様々なフレーバーが発売されており

うちなーんちゅの舌を飽きさせない、

そんなブルーシールさんの企業努力が滲み出ている素敵な商品です。

チョコミント大好きさんにおすすめ。

さてお次はこちら。

ヤンバルクイナ、、だと?

一体全体どんな味なんだと気になるネーミングです。

一口かじれば

沖縄の雄大なやんばるの森で暮らすヤンバルクイナの気持ちがありありと………分かる…のかもしれません。(意味が不明です)

そろそろ先輩スタッフや代表にお叱りを受けそうなので

今日のご紹介はここまで。

皆様是非沖縄に来られた際には

この島にしかない特別なフレーバーのアイスを食べてみて下さいね。

スタッフ

藤田

SHARE

ブログ一覧