BLOG ブログ

ブログ

琉球帆布バッグのひみつ~部材編その2~

昨日の曇天とはうって変わって、今日の那覇市は晴天日和です。

こんにちは、沖縄の風です。

さて昨日に引き続き、琉球帆布バッグのひみつ~部材編その2~をご紹介。

こちら、、、、

『ファスナー』です。

琉球帆布の商品に付属しているファスナーは

開け締めが滑らかで、引っかかることは滅多にありません。

それもその筈、

こちらのファスナーは、品質に信頼のおける

国産のYKKファスナーを使用しているからなんです。

せっかくなので動画でファスナーの滑らかな様子をどうぞ。

私物の海のシルクバッグ(使用歴3年目) 多少激しめに開閉してもご覧の通り。

そしてオリジナルの引き手は昨日の投稿にも登場しました、牛革製です。

大き過ぎず、小さ過ぎない。

理想の大きさの引き手で、らくらく開閉出来ます。

(そして牛革だから触り心地もいいんです!!!)

使い心地にこだわった琉球帆布のバッグのひみつのひとつ、ファスナー。

次回も琉球帆布のバッグ部材をご紹介していきたいと思います。

スタッフ 藤田

SHARE

ブログ一覧