BLOG ブログ

ブログ

沖縄みやげにおすすめのアレ。

7月20日火曜日。沖縄の風店舗、オープンしております。

本日は沖縄みやげの定番「ちんすこう」についてご紹介したいと思います。

「ちんすこう」は沖縄が琉球王国と呼ばれていた時代に誕生した宮廷菓子になります。

漢字で書くと「金楚糕」と書くのだとか。

特別な身分の人しか口に出来ない高級菓子から今では沖縄みやげに定番となっていることから、味は素朴でお茶菓子にぴったり。

そんな「ちんすこう」ですが、わたくしども沖縄の風では異なった形状の「ちんすこう」を②種類ご用意しております。

一つ目にご紹介するのは上品な紅型模様の箱に包まれた「くがにちんすこう」

DSC_0037

「くがに」とは琉球方言で「黄金」「光輝いている様」を意味します。

素敵な意味合いが名付けられたちんすこうですね。

上質な国産小麦粉を使用し、職人の手作業でひとつひとつ丁寧に製造されております。

お客様の中には、こちらの商品を10箱まとめて買われていく方もいらっしゃるほどの魅力的なお土産となっております。

お値段1箱10個入りで540円です。

さてもう1種類のちんすこうは「ひとくちちんすこう」です。

DSC_0035

その名の通り、ひとくちでぱくっと食べられるのが人気の秘密。(お値段も1個150円と大変リーズナブル!)

お子様でも食べやすい大きさに加え、無添加の手作り。優しい味で口へ入れるとほろりと口溶ける食感が特徴です。

また、塩味や黒糖味、紅芋味など味にもバリエーションがあり、飽きのこない沖縄らしい風味を楽しめます。

沖縄の風店舗では1個売りや6個まとめ売りなどもご準備しております。

是非、沖縄みやげの候補としていかがでしょうか?

今日も皆様にとって健やかな一日となりますように・・・。

スタッフ F

#沖縄の風#沖縄土産#くがにちんすこう#ひとくちちんすこう#琉球帆布

SHARE

ブログ一覧